DCプレイ日記

□10/6 WRO本部〜シエラ号
1ページ/3ページ

半年以上ほったらかしてました(笑)あっはっは

さて、WRO本部から再開。
とりあえず、マシンガンやケルベロス使って敵さんを打ち抜きまくり、下手ながらジタバタ(笑)
…以前、最後にやった時にカメラ設定が全てノーマルになってたので、開始からしばらくうろたえるとかどうでも良い(笑)

しばらく頑張って、ボスのブラックウィドーさんご登場。
ぎゃぁぁぁぁぁ…
あの、光線は、ナニ!?
頑張って頑張って頑張って避けまくった
で、階段の下に『偶然』落ちて、下からケルベロス乱射したら…意外にあっさり勝てた。
なんやったん。

さて、頑張って進めて、真アスール登場。
思わず『出たぁ』とか叫んでしもたorz
ヴィンセントもシャルアも歯が立たない…
どーすりゃ良いんだ?

と、ここでシェルクがシールドマテリアでアスールを止めたーっ!?
…で、聞かされる真実。
アスールにしてみれば、すなわち、ヴァイスにしてみれば、シェルクはどうやら邪魔な存在だったと。
センシティブ能力がある故に利用していたが、もう用済みと…
なんか、切ないな…
ここでシャルアが機転を利かせてなんとか逃げようとします。
でもシェルターの前でシェルクが足を止めて…
シャルア、義手でシェルターを止めて、なんとか人一人通れるくらいの隙間を開け…
『私たちはこれから失った10年間を取り戻すんだ』
『お姉ちゃんらしいこと出来なかったな』
…切ない…
義手の耐久力が限界突破して、シェルターがその手を無慈悲にも押し潰して。
『大好き…』
その…台詞と共に。
シェルターは冷たく閉じて…
同時に響く、衝撃音。
シェルター下の隙間から、本来なら流れる筈の紅い液体の代わりに、多分、オイルなのかなって思える、黄色い、どろっとした液体が流れ…
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ