小春日和

□09
1ページ/6ページ



ピピピピピ…。


由梨愛用の目覚まし時計が、3回目のスヌーズで5時45分を告げる。

その音に一応目が覚めたのだが、睡魔には勝てなかった。布団の中は春真っ盛り。
枕に抱きつき、瞼を再び閉じようとした時、ふと障子越しに沙代が部屋の前に立っているのが見えた。

寒い廊下にじっと突っ立っている。障子からの陰で、まだ寝巻だった事が分かった。

いつもはちゃんと身なりを整えてから部屋を出るはずの沙代が、髪も結わず、着替えもせず…。これは何かあったに違いない。


由梨「…どうした?」

気になり、上半身だけ体を起こし、声を掛けてみた。

沙代「!!」

沙代は驚き、慌ててこの部屋の障子を開け、人差し指を口元に当てながら「静かに!!」とジェスチャーで伝えた。
その異様な様子に逆に興味がわき、いよいよ起きる気になった。

なるほど、目的はそっちか。

由梨の向かいの部屋は、ジミーこと山崎のいる部屋だった。
しかし、何やら声が聞こえる。話し声だ。割と大きく、こっちまで聞こえた。

一方はジミー、もう一方は…土方さんだ。

この二人の会話といえば、業務上の会話が主だ。怒声もよく聞く。

だが、そんな日常茶飯事な会話に、沙代がわざわざ障子の小さな隙間から覗き聞くはずがない。

沙代をそこまでさせるのだから、自分も聞いて損は無い!!
実は自称真選組写真部部長、由梨は七つ道具デジカメを右手に装備し、そろそろと沙代の隣へと急ぐ。

しかし、思い立ったらすぐに行動してしまう由梨の性質が、今回は仇になった。

由梨「こ……これは…」

そこは、目を疑う光景だった。いや、疑いたくなる光景。

「副長…」「山崎…」


二人の周りには、甘い香りの薔薇が咲き乱れている様だった。

カメラを構える手が震えているのがよく分かる。
沙代の方を見れば、やはり額に汗を浮かべ震えていた。完全に目が逝っている。

沙代「ど…どうして……」

リア充全快の乙女山崎を見て、失神直前の彼女。

合わないピントの中の二人は、普段見せない幸せそうな笑顔。

由梨「これは……愛のキっキキキキキkkk」

世の中には知らない方が良い事もある、とも言いたそうなドヤ顔で、土方がこちらを見つめた。

由梨「そんなっ…土方さっ………」


いいいぃぃぃやゃぁぁあああぁぁぁぁ―――…



 
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ