秘宝伝
〜封じられた女神〜
大都技研
5号機
2011年2月7日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(4種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計6種類。
・BIG(赤7揃い&白7揃い&赤7・赤
 7・白7&白7・白7・赤7)は払い出
 し枚数が288枚以上で終了(純増
 約208枚)。
・REG(赤7・赤7・BAR&白7・白7・BAR
 )は6ゲーム消化または6回の入賞
 で終了(最大純増60枚)。
◆内部モード
・通常時は複数の内部モードが存在
 し、内部モードによりART当選期待
 度が異なる。
ο上位モードである伝説モードは転落
 率の異なる3種類(伝説ショート&伝
 説ミドル&伝説ロング)が存在し、伝
 説モード滞在中は高確率ゾーン突入
 率が約1/13までアップする。
ο伝説モードへの移行抽選は高確率
 ゾーン当選時&ARTストック獲得時に
 行われ、伝説モード移行後は毎ゲー
 ム転落抽選が行なわれる。
‐また、下位伝説モード滞在中は上
 記の移行契機で上位伝説モードへ
 の昇格抽選が行われる。
※伝説ミドル中では特定役成立時に
 も昇格抽選が行なわれ、伝説ショー
 ト中ではARTストック獲得時に伝説モー
 ド昇格or伝説モード転落が確定と
 なる。
内部モード移行率
・伝説モードは特定演出により示唆
 される。
οベル入賞時にリール右のクレアランプが
 光れば伝説モード滞在が確定(伝
 説ミドル時で5.0%、伝説ロング時は
 10.0%でクレアランプが一瞬光る)。
οデカユラーリ出現時は伝説モード滞在
 が確定。
οART中に女性バージョンのBGM[愛し
 きカタルシス]が流れた場合は伝説モー
 ドロング滞在が確定(ARTストック数が
 2セット以上選択されたART中のSIN
 成立のタイミングでエリス同行と共にB
 GMが変化)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(昼状態&
 夕状態&夜状態)が存在し、内部
 状態により高確率ゾーン突入期待
 度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時に
 内部状態移行抽選が行われる(
 上位状態は移行当選時に割り当
 てられた継続ゲーム数を消化する
 と転落抽選が行われる)。
‐夕状態は通常チェリー成立時の一部
 とスイカ成立時の一部で移行し、ボ
 ーナス終了後は必ず移行する(夕状
 態中はチャンス目成立時の約半数が
 高確率ゾーン突入となる)。
‐夜状態はベル成立時の一部で移
 行する(夜状態中はチャンス目成立
 で高確率ゾーン突入が確定し、ボー
 ナス成立でも高確率ゾーン突入が確
 定となる)。
内部状態移行率
・液晶背景により内部状態が示唆
 される(液晶背景は内部状態と
 ほぼリンクされている)。
ο背景別上位状態滞在期待度:昼
 背景<夕背景<夜背景。
◆高確率ゾーン(自力ART抽選ゾーン)
・特定条件達成時に高確率ゾーン突
 入抽選が行なわれる(高確率ゾー
 ン突入抽選当選時は最大21ゲーム
 の前兆を経て突入となる)。
οBIG当選時に高確率ゾーン突入抽
 選が行なわれる。
‐通常時(高確率ゾーン以外)のBIG
 当選時は冒険BIGとなり、冒険BI
 G中にピラミッド揃いが成立すれば
 高確率ゾーン突入が確定となる(
 中段ピラミッド揃いが成立した場
 合はART当選まで継続の高確率
 ゾーン突入が確定)。
高確率ゾーン突入抽選率(BIG時)
οREG当選時に高確率ゾーン突入抽
 選が行なわれる。
‐通常時(高確率ゾーン以外)のREG
 当選時はおしおきREGとなり、お
 しおきREG中の3択押し順正解数
 に応じて高確率ゾーン突入抽選が
 行われる(また、おしおきREG中
 に中段ピラミッド揃いが成立した
 場合はART当選まで継続の高確
 率ゾーン突入が確定となる)。
※おしおきREG開始1ゲーム目の3択
 押し順に正解した場合は以降か
 ら終了まで2択押し順ナビが発生
 する(なお、開始1ゲーム目の押し
 順正否を問わず消化中は毎ゲーム
 2.50%で完全押し順ナビが発生す
 る)。
高確率ゾーン突入抽選率(REG時)
ο通常時の特定役成立時に高確率
 ゾーン突入抽選が行なわれる。
‐通常時の特定役成立時はボーナス
 同時当選時を問わず高確率ゾーン
 突入抽選が行われる。
‐通常時はチャンスチェリー成立時の一部
 、チャンス目成立時の一部、ピラミッド
 揃い成立時に高確率ゾーン突入と
 なる(伝説モード中は突入抽選契
 機役が増えるため約1/13で高確
 率ゾーンに突入)。
※通常時のフリーズベル成立時はBIG
 当選が確定し、ART当選まで継続
 する高確率ゾーン突入も確定とな
 る。
高確率ゾーン突入抽選率(通常時)
高確率ゾーン突入抽選率(伝説中)
・高確率ゾーンには6種類の状態(高
 確率ゾーンA〜F)が存在し、選択さ
 れている高確率ゾーンの状態によ
 りARTストック獲得期待度が異なる。
ο高確率ゾーンは継続ゲーム数を消化
 すると終了となる(継続ゲーム数
 は15ゲームor30ゲームorART当選ま
 でのいずれかから選択)。
ο高確率ゾーン突入時のピラミッドマーク
 が青色の場合はART当選まで継
 続が確定(紫色の場合はART当選
 まで継続+ART3セット以上獲得が確
 定)。
高確率ゾーン状態
※高確率ゾーン突入抽選はボーナス同
 時当選時を問わず行なわれ、高
 確率ゾーンはストックされる場合アリ。
◆ARTストック
・高確率ゾーン中の特定条件達成時
 にARTストック獲得抽選が行われる。
ο高確率ゾーン中のBIG成立時はART
 ストック獲得が確定し、入賞時は秘
 宝BIGとなる(秘宝BIG中はARTゲ
 ーム数上乗せ抽選が行われる)。
ο高確率ゾーン中のREG成立時はART
 ストック獲得が確定し、入賞時は秘
 宝REGとなる(秘宝REG中はARTゲ
 ーム数上乗せ抽選が行われる)。
ο高確率ゾーン中の特定役成立時に
 ARTストック獲得抽選が行われる(ハ
 ズレ時にも抽選)。
ART抽選確率(高確率中)
・ART終了時に引き戻し抽選が行
 われる。
※ARTストック獲得抽選は1回の当選に
 つき最大7セットまでから抽選。
◆秘宝ラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する(高確率ゾーンでARTスト
 ック獲得となった場合は最大16ゲ
 ームの前兆を経て告知される)。
ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
οART中は特定役成立時&ボーナス当
 選時にARTゲーム数上乗せ抽選が
 行われる(ARTゲーム数の上乗せは
 10ゲームor30ゲームor50ゲームor100
 ゲームor200ゲームor300ゲームのいず
 れかから抽選)。
‐ART中の特定役成立時はボーナス同
 時当選時を問わずARTゲーム数上
 乗せ抽選が行われる。
‐ART中のBIG当選時はARTゲーム数
 上乗せが確定し、入賞時は秘宝B
 IGとなる(秘宝BIG中は成立役毎
 にポイントを獲得し、獲得ポイント数
 を参照してBIG終了時にARTゲーム
 数上乗せ抽選が行なわれる。ま
 た、ピラミッド揃いは成立毎にART
 ゲーム数上乗せが確定となる)。
※ART中のフリーズベル成立時はBIG当
 選が確定し、ART100ゲーム以上の
 上乗せが確定となる。
※秘宝BIG中のピラミッドテンパイハズレ
 時に神の目が出現した場合はAR
 T30ゲーム以上の上乗せが確定と
 なる(2回出現した場合ART100ゲ
 ーム以上の上乗せ確定)。
‐ART中のREG当選時はARTゲーム数
 上乗せが確定し、入賞時は秘宝R
 EGとなる(秘宝REG中は3択押し
 順正解毎にARTゲーム数が上乗せ
 され、正解総数を参照してREG終
 了時にもARTゲーム数上乗せ抽選
 が行なわれる。また、中段ピラミッ
 ド揃いは成立毎にART100ゲーム以
 上の上乗せが確定となる)。
※秘宝REG開始1ゲーム目の3択押し
 順に正解した場合は以降から終
 了まで2択押し順ナビが発生する
 (なお、開始1ゲーム目の押し順正
 否を問わず消化中は毎ゲーム2.50
 %で完全押し順ナビが発生する)。
ARTゲーム数上乗抽選率(BIG時)
ARTゲーム数上乗抽選率(REG時)
ARTゲーム数上乗抽選率(特定役)
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
οART規定ゲーム数消化時にARTストック
 数がある場合はART継続となる。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 4枚。
◆超秘宝ラッシュ(スーパーART)搭載
・ART中の昇格条件達成時はスーパー
 ARTに突入となる。
οART中のスイカ成立時にスーパーART昇
 格抽選が行われ、当選すればスー
 パーARTに昇格となる。
οスーパーART突入時は残りARTゲーム
 数の消化カウントがストップし、スーパーA
 RT中は上乗せ抽選役が成立する
 毎にARTゲーム数上乗せが確定と
 なる。
οスーパーARTは2種類の状態(ショート&
 ロング)が存在し、選択されている
 状態により降格率が異なる(スー
 パーART突入時は最低20ゲームが保
 証され、保証ゲーム数消化後はリプ
 レイ成立時に降格抽選を行い、降
 格となった場合は残りARTゲーム
 数のカウントが再開される)。
スーパーART昇格抽選率
・スーパーARTは降格抽選当選まで継
 続。
οスーパーART中にボーナスが成立した
 場合はボーナス終了後にスーパーART
 が再開。
・スーパーART中1ゲームあたり純増枚
 数約1.4枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら最大900ゲーム消化でART当選ま
 で継続する高確率ゾーンに突入す
 る。
天井ゲーム数選択率
・ボーナス終了後から1500ゲーム消化
 でART当選まで継続する高確率
 ゾーンに突入し、伝説モードロングへ
 の移行も確定となる。
・ART終了後からの伝説モード中でA
 RT非突入が70ゲーム続いた場合は
 伝説天井となり、伝説天井到達
 時はART当選まで継続する高確
 率ゾーンに突入する(高確率ゾーン
 前兆中、高確率ゾーン中もART非突
 入ゲーム数としてカウントされる)。
◆設定変更時
・設定変更時は天井までの消化ゲ
 ーム数がクリアされる。
・設定変更時は約50%で夕状態か
 らスタート(継続ゲーム数は最大50ゲー
 ムまでから選択)。
◆ペナルティ
・通常時に右リールを最初に停止さ
 せた場合はペナルティ発生の対象と
 なる(SIN成立時にペナルティ発生の
 可能性アリ)。
◆4ライン機(有効ラインは上段揃い&中
 段揃い&斜め揃い2ラインの合計4ラ
 イン)。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/1598.44
設定2 1/1598.44
設定3 1/1524.09
設定4 1/1524.09
設定5 1/1456.36
設定6 1/1456.36
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/1598.44
設定2 1/1598.44
設定3 1/1524.09
設定4 1/1524.09
設定5 1/1456.36
設定6 1/1456.36
◆BIG(赤7・赤7・白7)
設定1 1/1598.44
設定2 1/1598.44
設定3 1/1560.38
設定4 1/1560.38
設定5 1/1489.45
設定6 1/1489.45
◆BIG(白7・白7・赤7)
設定1 1/1598.44
設定2 1/1598.44
設定3 1/1560.38
設定4 1/1560.38
設定5 1/1489.45
設定6 1/1489.45
◆REG(赤7・赤7・BAR)
設定1 1/1191.56
設定2 1/1191.56
設定3 1/1149.75
設定4 1/1129.93
設定5 1/1092.27
設定6 1/910.22
◆REG(白7・白7・BAR)
設定1 1/1191.56
設定2 1/1170.29
設定3 1/1170.29
設定4 1/1129.93
設定5 1/1110.78
設定6 1/897.75
◆BIG合成
設定1 1/399.61
設定2 1/399.61
設定3 1/385.51
設定4 1/385.51
設定5 1/368.18
設定6 1/368.18
◆REG合成
設定1 1/595.78
設定2 1/590.41
設定3 1/579.96
設定4 1/564.97
設定5 1/550.72
設定6 1/451.97
◆ボーナス合成
設定1 1/239.18
設定2 1/238.31
設定3 1/231.58
設定4 1/229.15
設定5 1/220.66
設定6 1/202.90

●ART突入率
設定1 1/505.9
設定2 1/466.2
設定3 1/443.2
設定4 1/360.5
設定5 1/323.0
設定6 1/261.2

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定  1/7.30
・5択押し順ベル
全設定  1/5.62
・フリーズベル
全設定  1/16384.00
・スイカ
設定1  1/93.36
設定2  1/93.36
設定3  1/92.83
設定4  1/92.56
設定5  1/92.04
設定6  1/90.77
・通常チェリー
設定1  1/105.53
設定2  1/105.36
設定3  1/104.69
設定4  1/104.52
設定5  1/103.37
設定6  1/100.82
・チャンスチェリー
全設定  1/963.76
・チャンス目A
全設定  1/762.05
・チャンス目B
全設定  1/348.60
・チャンス目C
全設定  1/655.36
・チャンス目D
全設定  1/362.08
・チャンス目E
全設定  1/394.80
・ピラミッド揃い
全設定  1/2048.00
・SIN
設定1  1/10.00
設定2  1/9.96
設定3  1/9.93
設定4  1/9.78
設定5  1/9.64
設定6  1/9.36

▼特定役合算別表記
・チャンス目+チャンスチェリー合算
全設定  1/83.06
・通常チェリー+スイカ合算
設定1  1/49.54
設定2  1/49.50
設定3  1/49.20
設定4  1/49.10
設定5  1/48.69
設定6  1/47.77

‐ART中‐
・通常リプレイ
設定1  1/1.89
設定2  1/1.89
設定3  1/1.89
設定4  1/1.90
設定5  1/1.91
設定6  1/1.92
・3択押し順リプレイ
全設定  1/6.24
・純ハズレ(SINとの判別不可)
全設定  1/65536.00

‐BIG中‐
・ベル
設定1  1/1.28
設定2  1/1.29
設定3  1/1.28
設定4  1/1.29
設定5  1/1.28
設定6  1/1.29
・上段ピラミッドテンパイハズレ
全設定  1/6.55
・斜めピラミッドテンパイハズレ
全設定  1/33.64
・中段ピラミッドテンパイハズレ
全設定  1/1024.00
・上段ピラミッド揃い
全設定  1/182.04
・斜めピラミッド揃い
全設定  1/278.88
・中段ピラミッド揃い
全設定  1/2048.00
・ハズレ
設定1  1/39.72
設定2  1/34.49
設定3  1/39.72
設定4  1/33.27
設定5  1/39.72
設定6  1/30.48

【秘宝BIG中のデカベル出現率】
設定1  1/12.79
設定2  1/11.68
設定3  1/11.12
設定4  1/10.91
設定5  1/9.36
設定6  1/9.02

‐REG中‐
・左第1停止ベル
全設定  1/3.04
・中第1停止ベル
全設定  1/3.04
・右第1停止ベル
全設定  1/3.04
・共通ベル
全設定  1/87.15
・中段ピラミッド揃い
全設定  1/2048.00

●機械割(%)
設定1 96.8   設定4 104.5
設定2 98.5   設定5 108.7
設定3 99.9   設定6 115.2

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール下段にチェリー停止時→中右リ
 ールにピラミッドを狙う。
ο中右リールのいずれか中段にピラミッ
 ド停止でチャンスチェリー、それ以外は
 通常チェリーとなる。
・左リール上段にスイカ停止時→中右リー
 ルにスイカを狙う。
οスイカテンパイハズレ時はチャンス目Bとな
 る。
・左リール上段にピラミッド停止時→中
 右リールにピラミッドを狙う。
οスイカテンパイハズレ時はチャンス目C、ピラミ
 ッドテンパイハズレ時はチャンス目Dとな
 る。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
ο中段リプレイテンパイで右リール中段ベル
 以外停止時、斜めベルテンパイで右リ
 ール中段ベル停止時はチャンス目Aとな
 る。
ο上段ベルテンパイから右リールで上段
 ベル以外停止時はチャンス目Eとなる
 (一部上段ベル揃い入賞となる場
 合アリ)。
◆ボーナス成立後の判別手順:左リール
 中段に白7の5コマ下にあるチェリーを
 ビタ押しし、停止型により打ち分
 ける。
・左リール上段に白7停止時(同色白7
 BIGor異色白7BIGor白7REG)→右
 リール枠上〜上段にBARを狙い、中リ
 ールに白7を狙う(ボーナス否定時は
 次ゲームで白7BIGを狙う)。
・左リール上段に白7以外停止時(同
 色赤7BIGor異色赤7BIGor赤7REG
 )→次ゲームで左リール中段にピラミッ
 ドをビタ押しし、左リール上段+下段
 に赤7停止時は残りリールに赤7を
 狙う(左リール上段のみ赤7停止時
 は右リール下段に白7をビタ押しし、
 中リールに赤7を狙う)。
◆BIG中:カットイン発生時or背景黒変
 化時は各リールにピラミッドを狙う(
 それ以外は適当でOK)。
◆REG中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は任意の
 押し順でリールを停止させる)。
◆ART中(状態中含む):特定演出
 発生時は対応手順でリールを停止
 させる。
・ART突入ナビ発生時→右リールにBAR
 を狙い、左中リールは適当でOK。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ