燃えよ!功夫大戦
山佐
5号機
2011年1月24日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
・BIG(チーパオ揃い&青七揃い)は
 払い出し271枚以上で終了(純増
 約205枚)。
・REG(チーパオ・チーパオ・BAR&青七・青
 七・BAR)は7ゲーム消化で終了(純
 増63枚)。
◆内部モード
・通常時は4種類のモード(低確率モー
 ド&高確率モード&試練の刻&武
 天の刻)が存在し、内部モードによ
 りART当選期待度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時&A
 RT終了時&設定変更時に内部モー
 ド昇格抽選が行われる。
‐高確率モードは継続ゲーム数を消化
 すると転落抽選が行なわれる(
 ボーナス終了時は高確率モード以上
 移行が確定し、BIG終了時は最低
 30ゲーム継続、REG終了時は最低15
 ゲーム継続)。
‐試練の刻は潜伏を経て移行し、
 継続ゲーム数を消化すると終了(
 試練の刻の継続ゲーム数は10ゲーム
 or20ゲームのいずれかを選択)。
‐武天の刻は潜伏を経て移行し、
 継続ゲーム数を消化すると終了(
 武天の刻は22ゲーム継続し、残り7
 ゲーム間ではバトル演出が展開され
 る)。
内部モード移行率(高確率)
内部モード移行率(試練・武天)
・内部モードは特定演出により示唆
 される。
ο液晶ステージにより内部モードが示
 唆される(螺旋街ステージ滞在時は
 高確率モード滞在or試練の刻潜伏
 or武天の刻潜伏orART潜伏の期
 待度アップ)。
οスピーカーランプの小役対応色矛盾発
 光時はボーナス当選or試練の刻潜
 伏or武天の刻潜伏orART潜伏の
 期待度アップ。
οチャンス目成立時に特殊音が発生し
 た場合はボーナス当選or試練の刻
 潜伏or武天の刻潜伏orART潜伏
 の期待度アップ(チャンス目成立時にリ
 ールフラッシュが発生しなかった場合
 は期待度大)。
ο液晶右下の宝玉の文字により内
 部モードが示唆される。
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる(試練の刻中or武天の
 刻中のBIG成立でARTストック獲得が
 確定となる)。
οBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐BIG中のBIG図柄揃い成立時はAR
 Tストック獲得が確定(カットイン発生時
 はBIG図柄揃い成立のチャンスとな
 り、カットイン発生時のキャラが多いほ
 ど期待度はアップする)。
‐BIG中にリールが再始動すればARTス
 トック獲得のチャンス(BIG図柄揃い停
 止または液晶で初代チーパオ揃い
 が出現すればARTストック獲得が確
 定となる)。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる(試練の刻中or武天の
 刻中のREG成立時はARTストック獲得
 が確定し、REG成立時に決戦の刻
 当選となった場合は継続91%で
 のART突入が確定となる)。
οREG中の特定条件達成時にARTスト
 ック獲得抽選が行われる。
‐決戦の刻以外のREG中は2択押し
 順の正解数によるARTストック獲得
 抽選が行われる(2択押し順全て
 正解or全て不正解でARTストック獲
 得が確定となる)。
‐決戦の刻のREG中は2択押し順に
 正解する毎にARTストック獲得が確
 定となる。
※いずれのREG中も2択押し順に正
 解した場合はヒョウタン直線揃い入
 賞となる。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行われる。
ο通常時は内部モード問わず特定役
 成立時にARTストック獲得抽選が行
 われる(内部モード移行率の功夫ラ
 ッシュ選択割合が実質当選率とな
 る)。
ο試練の刻中は移行時に与えられ
 た試練を継続ゲーム数内にクリアで
 きればARTストック獲得orボーナス当選
 が確定(試練クリア条件が追加され
 た場合はチャンスとなり、試練の刻
 が夜背景の場合はクリア条件追加
 期待度が大幅にアップする)。
ο武天の刻中は毎ゲームARTストック獲
 得抽選が行われ、残り7ゲーム間で
 展開されるバトルに勝利できれば
 ARTストック獲得orボーナス当選が確定
 (ARTストック獲得抽選率は開始15ゲ
 ーム間と残り7ゲーム間では異なり、
 バトル勝利期待度は対戦キャラによ
 って変化する。また、強敵に勝利
 できればARTストック複数獲得の期
 待度はアップする)。
ART抽選確率(武天の刻中)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
οART準備状態中はARTストック獲得率
 が優遇される。
οART発動時(押し順リプレイ2段階目
 )にBARを揃えた場合は1/256、スイ
 カを揃えた場合は1/512でARTがス
 トックされる。
◆功夫ラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
ο通常時からのARTストック獲得時は
 通常状態40ゲーム消化後の周期チャ
 ンスゾーン移行を契機にART準備状
 態となり、周期チャンスゾーン中の押
 し順リプレイ2段階入賞を経てART
 発動となる(試練の刻経由はクリア
 時、武天の刻経由はバトル勝利時
 にART準備状態となる)。
‐ARTストック非獲得時に周期チャンスゾー
 ン中の自力押し順リプレイ1段階正
 解後の5択チャレンジ発生ゲームで更
 に押し順リプレイ正解となれば自
 力ART発動となる(周期チャンスゾーン
 移行後から自力ART発動前に押
 し順リプレイ不正解により転落リプ
 レイが入賞すると40ゲームの通常状
 態に転落となる)。
οART確定状態でのボーナス終了後は
 ART準備状態からスタート(ボーナス後
 はSIN取りこぼし後に周期チャンス
 ゾーンに移行し、押し順リプレイ2段
 階入賞を経てART発動となる)。
ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム継続。
・ARTは6種類の継続率(継続5%&
 継続50%&継続67%&継続80%&
 継続86%&継続91%)が存在し、選
 択されている継続率を参照して
 1セット消化毎にART継続抽選が行
 われる。
ART継続率選択率
・ARTは1セット毎の継続抽選非当選
 で終了。
οART残り7ゲームからはバトル演出が
 展開され、バトルに勝利できればA
 RT継続となる(ARTストック数がある
 場合はARTストック数を消費してART
 継続となり、ARTストック数がない場
 合は継続率を参照してART継続
 抽選が行なわれる。また、ART継
 続時は一部潜伏を経由する場合
 アリ)。
οART中(準備状態中も同様)にボ
 ーナスが成立した場合はART継続抽
 選当選扱いとなり、ボーナス終了後
 にARTが再開。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 5枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から999ゲーム消化ま
 たはART終了後から959ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達後
 は潜伏を経てARTに突入する(天
 井到達後は試練の刻を経由して
 ART突入となる)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数ともにクリアさ
 れる。
・設定変更時は内部モード移行抽選
 が行われる。
ο同一設定の打ち直しを行った場
 合は低確率モードからスタートしやす
 くなる(打ち直し時は約12%で試
 練の刻or武天の刻の潜伏状態か
 らスタート)。
ο現設定から違う設定に打ち換え
 た場合は上位モードからスタートしや
 すくなる(打ち換え時は約84%で
 試練の刻or武天の刻の潜伏状態
 からスタート)。
◆ART中の演出
・ART残り7ゲームから展開されるバ
 トル演出の対戦キャラは全15種類存
 在し、ART連チャン中は謎の刺客を
 除いた同一キャラは出現しない(対
 戦キャラによりバトル勝率が異なり、
 序盤で強敵を倒した場合は高継
 続の期待度アップ)。
・ART中は全58パターンからなるストーリ
 ーが展開され、ART突入後の選択
 肢によりストーリーの進展は変動す
 る。
・ART中にBIGが成立した場合はSP
 ムービーが流れる。
・ART準備状態突入時には液晶サイ
 ドランプの色により選択されてい
 るART継続率が示唆される。
ART継続率示唆演出
◆設定示唆演出
・決戦の刻以外のREG中に紹介さ
 れるキャラのパターンにより設定が示
 唆される。
ο味方キャラ紹介パターンは奇数設定で
 選択されやすい。
ο敵キャラ紹介パターンは偶数設定で選
 択されやすい。
οストーリーキャラ紹介パターンは中間設定
 で選択されやすい。
◆ペナルティ
・ART準備状態中に押し順ミスまた
 はSIN入賞となった場合はARTスト
 ック獲得抽選が一部行われなくな
 る。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃い&斜め2ライン
 の合計3ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIG(チーパオ揃い)
全設定  1/32768.00
◆BIG(青七揃い)
全設定  1/32768.00
◆REG(チーパオ・チーパオ・BAR)
全設定  1/32768.00
◆REG(青七・青七・BAR)
全設定  1/32768.00
◆単独ボーナス合成
全設定  1/8192.00

●ボーナス出現率
◆BIG(チーパオ揃い)
設定1 1/819.20
設定2 1/809.09
設定3 1/799.22
設定4 1/789.59
設定5 1/780.19
設定6 1/762.05
◆BIG(青七揃い)
設定1 1/819.20
設定2 1/809.09
設定3 1/799.22
設定4 1/789.59
設定5 1/780.19
設定6 1/762.05
◆REG(チーパオ・チーパオ・BAR)
設定1 1/1598.44
設定2 1/1170.29
設定3 1/1524.09
設定4 1/1110.78
設定5 1/1424.70
設定6 1/1129.93
◆REG(青七・青七・BAR)
設定1 1/1191.56
設定2 1/1560.38
設定3 1/1149.75
設定4 1/1456.36
設定5 1/1092.27
設定6 1/1129.93
◆BIG合成
設定1 1/409.60
設定2 1/404.54
設定3 1/399.61
設定4 1/394.80
設定5 1/390.10
設定6 1/381.02
◆REG合成
設定1 1/682.67
設定2 1/668.73
設定3 1/655.36
設定4 1/630.15
設定5 1/618.26
設定6 1/564.97
◆ボーナス合成
設定1 1/256.00
設定2 1/252.06
設定3 1/248.24
設定4 1/242.73
設定5 1/239.18
設定6 1/227.56

●ART突入率
◆5択チャレンジトータル発生率
設定1 1/543.8
設定2 1/543.4
設定3 1/543.1
設定4 1/543.4
設定5 1/543.8
設定6 1/492.5
◆全てを含めたトータルART突入率
設定1 1/116
設定2 1/110
設定3 1/101
設定4 1/94
設定5 1/83
設定6 1/64

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定  1/7.30
・ベル合算
全設定  1/5.52
・弱チェリー
全設定  1/55.26
・強チェリー
全設定  1/273.07
・中段チェリー
設定1  1/2730.67
設定2  1/2730.67
設定3  1/2730.67
設定4  1/2730.67
設定5  1/2730.67
設定6  1/2340.57
・スイカ
設定1  1/96.52
設定2  1/95.95
設定3  1/95.39
設定4  1/95.39
設定5  1/94.84
設定6  1/89.78
・弱チャンス目
設定1  1/287.44
設定2  1/287.44
設定3  1/287.44
設定4  1/282.48
設定5  1/282.48
設定6  1/263.20
・強チャンス目
設定1  1/297.89
設定2  1/297.89
設定3  1/297.89
設定4  1/295.21
設定5  1/295.21
設定6  1/286.18

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 31.8G〜31.6G

‐BIG中‐
・カットインハズレ
全設定  1/9.00
・BIG図柄揃い
全設定  1/202.27

●機械割
設定1 96.9   設定4 104.2
設定2 98.5   設定5 106.8
設定3 100.9   設定6 115.0

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
 の下にあるチェリーを狙い、スイカ出現
 時のみ中リールにスイカを狙い、右リール
 は適当でOK。
・左リール角チェリー出現時に右リール下段
 にベルが停止すれば強角チェリーと
 なる(それ以外は弱角チェリーとな
 る)。
・スイカテンパイハズレ時は強チャンス目とな
 る。
・左リール下段BAR停止時に中段揃い
 の[リプ・ヒョウタン・リプ]出現時、中リー
 ル中段チーパオ停止時は弱チャンス目と
 なる(チャンス目出現時は主にリールフラ
 ッシュが発生)。
◆ボーナス成立後:右リール枠内にチーパ
 オ図柄を狙い、停止型により打ち
 分ける。
・右リール上段or下段にチーパオ停止時
 (BIG確定)→左中リールにチーパオ図
 柄を狙い、チーパオBIG否定時は次
 ゲームで青七BIGを狙う。
・右リール上段にBAR停止時(REG確定
 )→左中リールにチーパオ図柄を狙い、
 チーパオREG否定時は次ゲームで青七
 REGを狙う。
◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
 同BIG図柄を狙う(カットイン非発生
 時は適当でOK)。
◆REG中:順押しor逆押しのいず
 れかでリールを停止させる(2択押
 し順正解時はヒョウタン直線揃いで
 入賞となる)。
◆ART中(準備状態含む):特定演
 出発生時は対応手順でリールを停
 止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・!ナビ発生時→通常時と同様手
 順で消化。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



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