★退職手続き〜退職届の書き方★


早いうちに「退職届」を提出






★退職手続き〜退職届の書き方

退職の意思を伝えていたとしても、早いうちに「退職届」を提出しましょう。

白い無地の封筒と便箋を準備! 黒の万年筆かボールペンで書きます。

封筒の表、中心に「退職願」と書き、裏面左下に部署名と名前を記入します。一行目中央に「退職願」と書き入れ、二行目の下部に「私事」と記入しましょう。三行目より「この度、一身上の都合により、平成○年○月○日をもって退職したくここにお願い申し上げます。」と記入。日付は元号で記入しましょう。改行し、提出の日付、さらに改行して部署名、名前、押印。改行して、会社名・社長氏名を記入し、敬称は「殿」を使います。

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